So-net無料ブログ作成

2012年あけました♪ [ごあいさつ]

2012.jpg
(2012年度ドルスバラード年賀状人形)

あけましておめでとうございます♪
昨年もたくさんの方にお世話になりました。
昨年は特に日本中、震災や原発、台風などで大変な一年でしたね…私もなにやらいろいろ考えて
しまったりもしましたが、あらためて身近な人達や、関わる様々な方々への感謝の気持ちを感じた
一年でもありました。
できることは少ないけれど…ありがとうって気持ちをいつも忘れずに、いられたらと思います。

12月の後半は気管支炎でほとんど寝込んでしまいました…。
久々に声がまったく出なってしまって…ようやくかすれてはいますが出るようなってきたかな?と。
熱だして、セキ止まらないし…病院嫌いだけど、久々になんかヤバイ?と思って行きました。
声出ないので、身振り手振りで(結構、疲れた…)
そんなこんなで、クリスマスという名の宴会のお誘いにも行けず、ジーッとしていた年末でした。
まだこれから寒さピークなこの季節、皆様体調気を付けてくださいね。


年賀状用に作らせていただいたドラゴンは、最近作っていた子供ドラゴンじゃなくて、はじめて
大人ドラゴン。んで、飛んでいるのを作ってみたかったんだよねぇ…。
ドラゴンに乗っている少年は3cmぐらいかな。小さくてちょっと作るのにウッとなってしまった
けど、作ってみたら意外と顔がうまくいったので、調子に乗ってパイロットゴーグルも頭に乗せて
みちゃいました。

さて、年も明けたことだし、がんばらないと!
とりあえずリラフーセットに展示予定の人形作らないとなぁ…
「7、8日あたりかな?」とこの前のブログで書いたのですが、年末寝込んでしまってまったく
作れていないので、ちょっと遅くなると思いまーす(またお知らせします)
極ミニドラゴンでも作ろうかなぁ…?

明日は、一番家に近い神社に初詣行ってこなきゃ。

今年もよろしくお願いいたします♪


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kama

あけましておめでとうございます!

うわあああ!カッコイイドラゴンっ!!!
ちびっ子も可愛いけど大きい子も可愛いなぁ(゚▽゚*)
このドラゴンは・・・どこかで販売してるのでしょうか??

気管支炎!大丈夫ですか!?どうぞ養生して下さい

今年も可愛いどうぶつたち楽しみにしてます♪
by kama (2012-01-04 03:30) 

とりこ

ドラゴン素敵ですね!
私も今年は竜を作りましたが
後頭部からのショットが難しくてすごく作るのが大変でした。
この写真をみると、さすがMamaruさんって思います。

体調が悪い時はどうぞ無理はせずゆっくり休んでくださいね。
そして元気になったら、素敵な作品をまた見せてください。

(2〜3年前まではよくコメントをつけていたんですが
 最近ROMばかりになっていてすみません。
 あまりにドラゴンが素敵だったので久しぶりに書き込んでしまいました)

by とりこ (2012-01-04 05:33) 

Mamaru

kamaちゃん、あけましておめでとうございます♪

大人ドラゴンも作ってみたら楽しかったですが、やっぱり難しいですねー。
この子は年賀状の為の子ですので、ドルスバラードさんの方にもらわれて
いきました〜。
ん〜じゃぁ、また大きな子も作ってみようかなぁ?フフフ。

アハハ、養生します!気管が弱いので、一回こじらすとやっかいです。

kamaちゃんのドラゴンもまた見るの楽しみにしてるので、ぜひ♪
楽しみにしてます〜。

by Mamaru (2012-01-04 10:23) 

Mamaru

とりこさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

竜は難しいですね〜。なんど作ってみてもやっぱり難しい…
とりこさんの竜はかわいくてうらやましいです。
粘土だとなんかリアルになっちゃうので、なかなか怖い顔にしないように
って思うと、なかなか悩みます。
でもとりこさんに素敵って言ってもらえてうれしかったので、またちょっと
大人ドラゴンもがんばってみようかな〜♪

とりこさん家のぶちょーさん、かわいいですね!ピンクがキレイ〜
ピンクのオウムさん、作ってみたくなっちゃいました♪

by Mamaru (2012-01-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。