So-net無料ブログ作成

缶ぽっくり/給仕さん [作品(動物人形)]

『東京レトロ』展
ぼらん・どぉるhttp://www.dolsballad.co.jp/
2015.10/24(土)〜11/8(日)
(10/27は定休日)

kapibara.jpg
缶ぽっくり

缶ぽっくりで遊ぶカピバラ。
レトロな遊び…いろいろある中でなんでか最初に思いついたのが…缶ぽっくり。
まぁ思いついちゃったからには、作ってしまえってことで。
小さい子でもできるけど、単純だから飽きるのも早そうな気もする缶ぽっくり。
ボーッとした顔してても実は楽しい♪と遊んでくれそうなカピバラにしました。

カピバラは台に固定されています。

usagi.jpg
給仕さん(うさぎ)

白うさぎの給仕さんです。
大正レトロっぽくしたいなぁと思ったけど…
着物はなしですが、エプロンが和装の上にするようなものにしました。
後ろのリボンも上の方にくるのが、かわいいよねと思って。
usagi2.jpg
作品は箱の中に入っていて、スライドしてあけるフタが付いています。
箱の大きさ 6.8×9.8×4.1 です。

risu.jpg
給仕さん(りす)

こちらは合わせてみたら、うさぎに付けたようなエプロンが意外に似合わなかったので…
昭和の食堂風?な感じにしてみました。
risu2.jpg
箱はうさぎと同じものです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↑この3作品は24日初日から。

「ねこ&ねずみ」の作品はちょっと間に合わなかったので、25日午後からの展示します。
画像のアップは24日予定。
人形遊び?している作品です。
さて…がんばって仕上げないと…。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

もも

残りの一作が気になります・・・!
by もも (2015-10-24 23:20) 

Mamaru

ももさん、こんばんは。
さきほど残りのネコとネズミの作品もアップしましたので、よかったら
見てくださいね〜♪
by Mamaru (2015-10-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。