So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ドールワールドフェスティバル終了 [ごあいさつ]

週末にあったドールワールドフェスティバルは無事終了しました。

今回も朝早くから整理券取るために来てくださった方、ありがとうございました。
小動物、完売することができました。
せっかく訪れてくださったのに、すでになかったっという方本当に申し訳ありません。

次回は12月のリミテッドでの参加となります。
うーん次回は、イベントの後にネットショップでも販売できないかなぁ?とちょっと
思っています。
そうなると、いっぱい作らないとならないのですが…まぁできたらってことで。
リミテッドが近づいてきて、できそうだったらお知らせします~。
オーダーはお受けしてませんが、こんな動物がいいというご要望はいつでも受け付けて
おります。(できそうなものはチョイスするかも?しないかも?ですが)


イベントでお会いできる方(出展者さんやお客様)とお話しできました。
とてもうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪


nice!(0)  コメント(0) 

小動物 37 [作品(動物人形)]

ドールワールドフェスティバル 2017
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html

DSC_0227_s2.jpg
黒ドラゴン

久しぶりの黒ドラゴン。ちょっと大変…

DSC_0229_s.JPG
フクロウ、緑ドラゴン、メガネザル

ドラゴンの手にはミルクの入ったボウル。

DSC_0232_s.JPG
ハリネズミ、白ドラゴン

今回サーカスの子はハリネズミだけ。白ドラゴンの手にはピッチャー。

DSC_0235_s.JPG
モモンガ、フクロモモンガ

バック入りの子。手にはミニバック。

DSC_0239_s.JPG

同じくバック入りの子。ハリネズミだけ手にドーナツ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上が今回の小動物達。
結構、小物づくり(カップとか…)力入れてしまったので、ギリギリまでかかってしまいました。
画像アップが遅くなってしまって、すみません。

いよいよ明日です。これからまだまだ準備がんばります。
明日はまた一人でアワアワ、ドタバタしながらの接客だと思いますが、遊びにいらしてくださいね。
(寝不足でボケボケかもしれませんが、生温かい目で見てやってください)

皆さまにお会いできるのを楽しみに、がんばります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

小動物 36 [作品(動物人形)]

ドールワールドフェスティバル 2017
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html

DSC_0209_s .JPG
モモンガ、ハムスター、フクロモモンガ

蓋付きの入れ物から顔出すモモンガ。
ティーポットをのぞく、ハムスター。
ティーポットから出てきたフクロモモンガ。

DSC_0215_s.JPG
プレーリードッグ、トビネズミ

コーヒーを運んでいます。
プレーリードッグのエプロンには本が入っています。

DSC_0218_s .JPG
リス、ウサギ

ティーポットを持っています。
台にはカップが1つ。

DSC_0221_s [150149].JPG
シマリス2匹、リス

ミルクを注いでいるシマリス。
ピーナッツをほおばるシマリス。
クルミを持ったリス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんあと1回アップ予定です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小動物 35 [作品(動物人形)]

ドールワールドフェスティバル 2017
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html

DSC_0190_s.JPG
おもちゃを引くネコ
DSC_0188_s [137475].JPG

ネズミのおもちゃを引いているネコです。
ネコは台に固定。
親子ねずみ(+チーズ)のおもちゃをうれしそうにネコが引いています。

[カップ入り]
DSC_0194_s.JPG
ウサギ、ネコ

ロップイヤーのウサギと白子猫。

DSC_0207_s.JPG
フクロモモンガ、スローロリス、ハリネズミ

フクロモモンガとハリネズミはカップのふちにいます。

DSC_0200_s.JPG
フェレット、フクロウ、シマリス

フェレットの手にはカップ。シマリスにはピーナツ付き。

DSC_0206_s.JPG
カピバラ、ブタ

カピバラとブタの手にはカップ。

カップ入りの子達。
皆、カップに沿った体の形になっているので、背中からお尻が丸くなっています。
なかなか大変だったけど、なんとかできあがった…
カップ入り作ってみたかったので、できあがってよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと2回はアップ予定。
まだ仕上がっていない子もちょっといるので、がんばります。
明日の午後までには全部アップできるといんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ブローチ [作品(小物)]

ドールワールドフェスティバル 2017
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html

17Fブローチ_m [117621].JPG
17Fブローチ4_m [117622].jpg

新作ブローチです。
シマリス、フクロウ、ネコ、ウサギ、柴犬、キノコ

画像の箱の大きさが6×6ぐらい。
ちょっと大きめだし厚みもありますが、中は空洞なのでわりと軽いです。

もっと種類作りたかったですが、原型から型作りまで今回丁寧に作っていったので、ここまでで
限界です。またこれからちょっとづつ増やしていこうかなと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日中に小動物達の画像アップがんばります。
できた順に、何回かにわけてアップ予定です。
もう少々お待ちください。

はわわわ…だんだんできてきてはいるんだけど、あと半分ぐらい仕上げが~~~
が、がんばります♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ドールワールドフェスティバル 2017 [お知らせ]

ドールワールドフェスティバル 2017
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html
6/17 12:00〜17:00(整理券お持ちの方は11時半から入場)
6/18 10:00〜16:00

都立産業センター 台東館(浅草) 4階(全)
Mamaru [ 本部の後ろ C1]


あっという間にこの時期がきました。
今年も出します。

今回は
ドラゴン、シマリス、カピバラ、ウサギ、リス、ネコ、モモンガ、フクロモモンガ
フェレット、フクロウ、スローロリス、メガネザル、トビネズミ、ハリネズミ
ハムスター、プレーリードック、ブタ
たぶん33匹…かなぁ?

新しい動物はいませんが、今回は『お茶パーティ?』的な感じ多いです。
ティーカップの中でくつろいでいらっしゃる子たちが9匹ほどいます。
給仕をしている子とかもいます。

後は、新作のブローチがあります。
つり下げドールも少し小さくなったものも、間に合えば出します。

よかったら、遊びにいらしてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…間に合うかなぁ?いや、間に合わすんだけどね。。。
毎年、なんで早くやっておかないんだ自分(ToT)
制作がんばってはいますが、毎年のごとく画像アップは直前(前々日あたりから)です。
それまでは妄想イメージしつつ待っていてくださいね。

とりあえず、作ります!


nice!(0)  コメント(2) 

ドールワールド・リミテッド2016終了~♪  [ごあいさつ]

2016ドールワールド・リミテッド終了しました!

今回もたくさんの方がブースへ遊びに来てくださいました。
朝早くから整理券を取りにきてくださった方や、楽しみに訪ねてきてくださった方
毎回声かけてくださる方や初めてお話してくださった方、とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

バタバタ、ワタワタ、モタモタしちゃっていたのはいつものことで、そこらへんは
自分でもどうにかならないものか…とも思いますが、なかなかどうにもならないので
お客様に甘えっぱなしですみません。
たぶん次回も同じような反省をしつつ終わりそうな気もしますが、これ以上ひどくは
ならないようにがんばろうーっと思います(…えへ)

作品をお迎えしてくださった方、ありがとうございました。たぶんその子たちは
喜んでいると思います。
作者が結構大雑把なので、よその家に行きたがってる気がしちゃうんですよねぇ…
少しでもお迎えしていただいたお家の方の癒しになってくれてたらうれしいです。


会場にたくさん人が来ていましたね。最初のリミテッドの頃は、終わりの1時間は
出店者のみの座談会?みたいになっていたことを思い出すと、スゴイ人多いな~っと
うれしくなりました。
ネイチャーの方も一緒なので、いろいろな作品がいっぱいみれて楽しかったです。


周囲の方々に恵まれていることに感謝しつつ、来年も楽しく作れたらと思います。
まだ来年までにはちょいありますので、皆様お風邪などには気をつけて、忙しい年末を
乗り切ってくださいね。




nice!(0)  コメント(0) 

小動物 34 & マロット試作品 [作品(動物人形)]

ドールワールド・リミテッド 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html

DSC_1693.JPG
赤ちゃんペンギン、文鳥

赤ちゃんペンギン、白い台の上に星(星型氷?)がついています。
白文鳥は額にとまっています。
白文鳥は出したこと…あったっけ?あったようななかったような…まぁいいか。


DSC_1691.JPG
ハリネズミ、ネズミ

シチュウを食べているハリネズミ。
ツリーの飾りつけをしているネズミ。
ジャグリングしているハリネズミ。寝っ転がっているのは珍しいかも。


DSC_1690.JPG
エゾモモンガ、ウサギ、ネコ

バック入りの子たち。お揃いの革でできたミニバックを持っています。
ネコは短い手足しっぽの子です。


DSC_1697.JPG
ドラゴン、くるくる鳥(想像鳥)

空想もの。
子供ドラゴンの手には星。
くるくる鳥は数年前にもだしたことのある鳥で、頭大きめで頭の上がくるくるしてます。
黄色い子は初めて。



以上が今回の子達です。
前の日同様、台などは変更することがあります。

*****************************
マロット試作品の展示
DSC_1763_ss.JPG
ネコのマロットの試作品です。
回すとオルゴールが鳴ります。
販売はしませんが、ブースでご自由に回して(鳴らして)遊べます。
DSC_1789s.JPG
DSC_1787s.JPG
DSC_1788s.JPG

ネコの顔と手を作りました。ボディの構造は実行委員会で作ってもらいました。
来年にはこのボディのパターンをHPで公開するようです。

今後、このボディの上に洋服を着せて完成させるつもり。
ネコの顔と手は型を作ってありますので、色々な毛色の子達を作ってみようかな?と
思っています。

イベント参加者の方はキットを実行委員会に注文すると買えますので、仕様のお試し
したい方は、ぜひ回しにいらしてくださいね。
(マロットキットはこちらから http://dwf.d.dooo.jp/marotte.html



リミテッドは半ブースで出店します。
12/4、1日のイベントですが、楽しめるように準備がんばります。
遊びに来られる方、良かったらブースのぞきに来てください~♪







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小動物 33 [作品(動物人形)]

ドールワールド・リミテッド 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html

DSC_1665.JPG
カピバラ(+小鳥)

カピバラ2匹。
お座りカピバラの頭には小鳥。もう1匹は帽子と首下げバック。


DSC_1672.JPG
スローロリス、レッサーパンダ

ポシェットさげたスローロリスと、肩掛けバッグにマフラーのレッサーパンダ。
レッサーパンダは初。今まで何回かリクエストをもらっていたものの、なかなか難しく
作れなかったレッサーパンダ。今回は初めて挑戦してみました。


DSC_1681.JPG
エゾリス、ウサギ、ネコ、プレーリードッグ

エゾリスはポシェットと手にどんぐり。ウサギはポシェットとマフラーと手に本。
ネコは首に毛糸のリボンと足元に本。プレーリードッグは帽子とマフラーとマグカップ。


DSC_1687.JPG
シマリス

秋の(いや、もう冬だけども)頬張り祭り~?皆、頬袋に食べ物詰め込んでいます。
左の子はどんぐりとマフラー。
真ん中2匹はピーナッツと肩掛けバックの中にもピーナッツ。
右の子はピーナッツとマフラー。
なんだか1匹頬張りで作り始めたら、増殖してしまいました(笑)


↑人形を乗せている台は撮影用ですので、展示販売時には変更していることもあります。
あと半分は明日アップします。

はぁ~…早いですね。もう12月!
そしてイベントは今週日曜。
あとちょっとがんばりまーす♪



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ドールワールド・リミテッド 2016  [お知らせ]

ドールワールド・リミテッド 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html
12/4(日) 12:00〜17:00(当日配布の整理券お持ちの方は11時30分から順次入場)

都立産業貿易センター 台東館(浅草)
5階(南半分)
Mamaru 【 D17 - 2 】

(同時開催 半フロア北 ネイチャーアニマルワンダーランドhttp://naw.d.dooo.jp/

ドールワールド・リミテッド参加します。
今回は…
カピバラ、ドラゴン、レッサーパンダ、スローロリス、赤ちゃんペンギン、ウサギ
エゾリス、エゾモモンガ、ハリネズミ、ネコ、文鳥、ネズミ、シマリス、トリ…
を予定しています。


リミテッドの時は箱入りなどにしていることも多いのですが、今回は箱なしとなると
思います。
雑貨類はあまりないかも…

画像アップはなるべく早くしたいけど…たぶん…やはり…直前ぐらいになってしまう
かなぁと思います。

なんだかバタバタしていたら、あっという間にイベント近づいていました~。
まだまだ出来ていないので、がんばります♪

今回もたくさんの作家さんが参加されますし、入場無料ですので、ぜひ遊びにいらして
くださいね。


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -