So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

ドールワールドフェスティバル終了 [ごあいさつ]

週末にあったドールワールドフェスティバルは無事終了しました。

今回も朝早くから整理券取るために来てくださった方、ありがとうございました。
小動物、完売することができました。
せっかく訪れてくださったのに、すでになかったっという方本当に申し訳ありません。

次回は12月のリミテッドでの参加となります。
うーん次回は、イベントの後にネットショップでも販売できないかなぁ?とちょっと
思っています。
そうなると、いっぱい作らないとならないのですが…まぁできたらってことで。
リミテッドが近づいてきて、できそうだったらお知らせします~。
オーダーはお受けしてませんが、こんな動物がいいというご要望はいつでも受け付けて
おります。(できそうなものはチョイスするかも?しないかも?ですが)


イベントでお会いできる方(出展者さんやお客様)とお話しできました。
とてもうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪


nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールド・リミテッド2016終了~♪  [ごあいさつ]

2016ドールワールド・リミテッド終了しました!

今回もたくさんの方がブースへ遊びに来てくださいました。
朝早くから整理券を取りにきてくださった方や、楽しみに訪ねてきてくださった方
毎回声かけてくださる方や初めてお話してくださった方、とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

バタバタ、ワタワタ、モタモタしちゃっていたのはいつものことで、そこらへんは
自分でもどうにかならないものか…とも思いますが、なかなかどうにもならないので
お客様に甘えっぱなしですみません。
たぶん次回も同じような反省をしつつ終わりそうな気もしますが、これ以上ひどくは
ならないようにがんばろうーっと思います(…えへ)

作品をお迎えしてくださった方、ありがとうございました。たぶんその子たちは
喜んでいると思います。
作者が結構大雑把なので、よその家に行きたがってる気がしちゃうんですよねぇ…
少しでもお迎えしていただいたお家の方の癒しになってくれてたらうれしいです。


会場にたくさん人が来ていましたね。最初のリミテッドの頃は、終わりの1時間は
出店者のみの座談会?みたいになっていたことを思い出すと、スゴイ人多いな~っと
うれしくなりました。
ネイチャーの方も一緒なので、いろいろな作品がいっぱいみれて楽しかったです。


周囲の方々に恵まれていることに感謝しつつ、来年も楽しく作れたらと思います。
まだ来年までにはちょいありますので、皆様お風邪などには気をつけて、忙しい年末
乗り切ってくださいね。




nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールドフェスティバル終了~♪ [ごあいさつ]

今年のドールワールドフェスティバル終了致しました。

ブースに遊びに来てくださった多くの方、出店者の作家さんありがとうございました。

土曜日の朝早くから来てくださった方が多くて、早い時間で新作のほとんどはお迎えの
お家が決まりました。ありがとうございました。
今回もお会計にもたもたしちゃってましたし、なかなかのバタバタでした(>_<)
ほんとすみません、そしてありがとうございました。

出店者の方も始まる前にブースに見にきてくださったりして、うれしかったです。
イベントを毎回出し続けていることで、たくさんの方に話しかけていただけるように
なりました。とってもたのしかったです。
また次回(12月リミテッドかな?)でもよろしくお願いします。

終わってついグダ~っとしてしまいまして、今日もまだ体が重いです。
でも甘いものを周りからもらったりして、ちょっとづつ復活中。
また夏の終わりぐらいからは、コツコツ作れればいいなぁと思いつつ、どうなる
ことやら…
そこそこほどほどにがんばりまーす。

みなさまもほどほどのがんばりで、これからの暑い夏を乗り切ってくださいね♪








nice!(1)  コメント(0) 

2016年明けちゃってます/1月の予定 [ごあいさつ]

16.jpg

もう6日!
とっくに2016年明けちゃってますが…
明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろな場面で、人とのつながりのありがたさが身にしみる一年でした。
自分の大ドジに落ち込んだりもしましたが、なんとか周囲の方やこのブログにきてくださる方の
支えや言葉で浮上することができました。
ありがとうございました。
今年も温かい目(生温い目?でも良し)で見てくださるとうれしいです♪

ボチボチのんきに生きていけたらと思っていますが、今年はちょこっとバイトはじめる?予定
だったり生活のリズムにも変化がありそうです。
今度のカナリアさんでの展示後しばらくは、生活安定に励むことになりそうなので展示などの
予定を今年は入れてません。(ドールワールドなどのイベントは参加予定です)
余裕ができそうだったら、またネット販売などは考えていきたいなぁ…と思うですがね。
さて、どうなることやら。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『マスコット展』1/20〜2/2

カナリア
http://www.zakkaten-kanariya.com/
大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F
TEL 06-6363-7188
    OPEN 11:30~19:00   木曜・金曜のみ20:00まで
    CLOSE 日曜 祝日

今回は8匹あたりになるかな?と思います。冬なので、冬らしい子もチラホラいるはず…
まだ本決まりではありませんが…
ドラゴン、エゾリス、ビーグル、文鳥、ウサギ、シマリス、ペンギンの子などを予定しています。
正月ボケでなかなかエンジンがかかりにくくなっていますが、がんばります♪

カナリアさんはこのマスコット展を最後にお引っ越しらしいです(歩いて1分のところへ)
新店舗は春からリニューアルオープンですって。



昨年の始めはあまりにも風邪ひいてばかりいたので、少々基礎体温上げるようにしたら風邪は
だいぶひかなくなりました。
でも今またノドがイガイガしだしたので、気をつけなきゃですね。
週末あたりから1週間寒いらしいので、皆様気をつけてくださいね〜♪


nice!(0)  コメント(4) 

2015年あけました♪ [ごあいさつ]

年賀2.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんたくさん、ありがとうございました。

イベントや展示に来て下さった方、作家さん達、家族や友達
このブログを見にくださっている方も、本当にありがとうございました。
また今年もボチボチ?ボテボテ?ですが、がんばっていけたらと思っていますので
よかったら見捨てず、よろしくお願い致します。

小さなたいしたことでなくてもいいので、新しいことに触れていけたらいいなぁと思います。
まぁでも、その前に体力作りでしょうか…
ず〜っと風邪ひきっぱなしは嫌だ〜。
(なんとかせねば!)

ブログ、なかなかアップできていませんが(今年も量が増える気はしないのだけど)
でも見に来てくださっている方に、また見に来てみようっと少しでも思ってもらえるものを
アップできるように、がんばります。

周りのやさしさや寛容さに支えられて生きてこれている私なので、感謝の気持ちを忘れずに
私も誰かの支えになれるようなことがちょっとでもできるといいなぁと思います。
(いつでもそれは難しくて、なかなかうまくできていませんが…)


雪深く大変な地域な方、冷たい風で冷えている所の方、忙しくてお疲れの方も
まだまだ寒い冬が続きますので、お体大事にして風邪など気をつけて下さいね。

今年もよろしくお願い致します。



nice!(1)  コメント(1) 

ドールワールドリミテッド終了 [ごあいさつ]

ドールワールド・リミテッド終了しました。
来てくださった方、運営スタッフの方、参加作家さんたち、楽しい一日をありがとう
ございました。

クリスマスBOXに入った子達も、たくさんのお家へとお迎えしていただけました。
ありがとうございます。
この寒い中、早くから来て並んでくださった方、本当にありがとうございました。
風邪などひいてないといいですが…
それぞれの動物達が迎えてもらったお家で、気分を盛り上げる一員になってくれてると
うれしいなと思います。

6月のフェスティバルの会場の半分ですが、ギュッといっぱい詰め込まれていました。
この季節がら、クリスマスっぽい華やかさもありましたね。
参加者にサンタ帽子が配られたので、サンタ帽子かぶって接客しました。
(頭があたたかくてよかったです。そういえば帽子とはいえサンタコスプレは初めて♪)

お隣会場がミリタリー関連のショウだったのが、なかなか強烈で楽しかったです。
日本兵だとかいろんな軍人さんとか…いろんな格好の人がいっぱいで…
女性はタダだったので会場入ってみたら、そこはもう異空間でした!
緑のムックみたいな?モアモアした草まみれにみえる格好の人がいたので「触らせて!」
とお願いして触らせていただきました。
草にみせてる緑の糸達は案外やわらかったです。
世の中にはいろんな知らない世界があるもんだなぁと(笑)


なかなか忙しい時期なので、作家さんも大変だと思うけど、秋冬のイベントって楽しい
ですよね。また次回開催の際には参加できるといいなぁと思います。

今回は雑貨は全然間に合わなくて出すことができなかったので、これからまた作って
年末までにはお店へ納品したりしたいなぁと思っています。
今年はなかなか制作活動が滞っていましたが、少しづつ作るエンジンを上げていければなと。

ではでは、皆様お風邪など気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね。


nice!(2)  コメント(0) 

ありがとうございました〜! [ごあいさつ]

ドールワールドフェスティバル、2日間ありがとうございました。

定番中心の動物が多く、昨年などにくらべると数も少なかったのですが、多くの方に来ていただけて
とってもうれしかったです。
作品お迎えしてして下さった方、ブースに遊びにいらしてくれた方、ありがとうございました。

お手伝いに来てくれた影山さん、両隣の羊毛倉庫さん、ハナブンさんありがとう〜。
今年は特にいろいろ不安だったので、すごく心強かったです。

運営スタッフ様、お疲れさまでした。今年も楽しく参加させていただきました!
ありがとうございました〜。また次回もよろしくお願い致します。

目病んでる〜っとブログに書いてしまっていたので、出展者の方やブースにいらしてくれた方に
心配の声をたくさんかけていただきありがとうございました。
片目で見てたので、目つきが悪くなかったかな?と思いましたが…大丈夫だったかな…?
ちょっといつもよりモタモタしちゃっていたのですが、皆さんやさしくてありがたかったです。

6月いっぱい仕事がんばって、7、8月で目や体調などもしっかり治します。
秋以降のはっきりとした予定、今年はまだわかりませんが…
12月のリミテット参加できたらしようかなと思っています。
参加できたら、新しい動物にもチャレンジできるといいなぁ。


いろいろな方に支えられ、今年も楽しく2日間終えることができました。
ありがとうございました。




nice!(1)  コメント(4) 

2013年あけました♪ [ごあいさつ]

mi13.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました♪
いろんな方にささえていただいているおかげで、作品を作ったり、展示ができたり、
生活できるんだと思います。
私も誰かの為になれるようなことを、ちょこっとでもできるようにしていきたいです。

秋半ばからはちょっと体調崩したりしてグダグダでしたが、年末にはすっかり回復。
自分の部屋はやりきれないので…そこそこな掃除をして(笑)
風呂場のカビ掃除したのでルックの『防カビくん燻煙』を使ってみちゃったり。
(↑なんか簡単だし、良さげ。数ヶ月たってみないとわからないけど)
30日から母とおせちちょこちょこ作ってみたり
ほろ酔いで紅白見て
元旦の今日は、毎年お参りする2カ所に初詣に行きました。
(たいしたことは何もしてないのに、なんかえらくがんばった気分なのはナゼ?)

姪からもらった年賀状にはなぞなぞが。
お正月しか見られないのに、わざわざ目をつぶって見るものもなーんだ?』
答えわかった!正解聞かなくちゃ。

いつもと変わらない年明けを迎えることができたのが、やっぱり幸せなことなんだと
思う今日この頃。
皆さん、健康で楽しいことがたくさんあって、心があたたかい年になるといいですね。



このブログも7年目…最近は展示のお知らせがほとんどになっていますが、訪れて下さる方も
ちょっとづつ増えました。
見て下さった方が展示にも行ってくださったり、コメントやメールであたたかい言葉を
いただいたりして励まされることが多いです。
なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので、年の初めに。
ーありがとうございますー
今年も続けていこうと思っていますので、たまにのぞいてやってくださいね。

今年もよろしくです♪



nice!(1)  コメント(2) 

2012年あけました♪ [ごあいさつ]

2012.jpg
(2012年度ドルスバラード年賀状人形)

あけましておめでとうございます♪
昨年もたくさんの方にお世話になりました。
昨年は特に日本中、震災や原発、台風などで大変な一年でしたね…私もなにやらいろいろ考えて
しまったりもしましたが、あらためて身近な人達や、関わる様々な方々への感謝の気持ちを感じた
一年でもありました。
できることは少ないけれど…ありがとうって気持ちをいつも忘れずに、いられたらと思います。

12月の後半は気管支炎でほとんど寝込んでしまいました…。
久々に声がまったく出なってしまって…ようやくかすれてはいますが出るようなってきたかな?と。
熱だして、セキ止まらないし…病院嫌いだけど、久々になんかヤバイ?と思って行きました。
声出ないので、身振り手振りで(結構、疲れた…)
そんなこんなで、クリスマスという名の宴会のお誘いにも行けず、ジーッとしていた年末でした。
まだこれから寒さピークなこの季節、皆様体調気を付けてくださいね。


年賀状用に作らせていただいたドラゴンは、最近作っていた子供ドラゴンじゃなくて、はじめて
大人ドラゴン。んで、飛んでいるのを作ってみたかったんだよねぇ…。
ドラゴンに乗っている少年は3cmぐらいかな。小さくてちょっと作るのにウッとなってしまった
けど、作ってみたら意外と顔がうまくいったので、調子に乗ってパイロットゴーグルも頭に乗せて
みちゃいました。

さて、年も明けたことだし、がんばらないと!
とりあえずリラフーセットに展示予定の人形作らないとなぁ…
「7、8日あたりかな?」とこの前のブログで書いたのですが、年末寝込んでしまってまったく
作れていないので、ちょっと遅くなると思いまーす(またお知らせします)
極ミニドラゴンでも作ろうかなぁ…?

明日は、一番家に近い神社に初詣行ってこなきゃ。

今年もよろしくお願いいたします♪


nice!(0)  コメント(4) 

FBD展終了しました/ちょいとお知らせ [ごあいさつ]

『ファビュラス!バーカー ドールズ2011』終了しました。

来てくださった方、参加してくださった作家さん達、CCAAの方、お手伝いしてくださった方
ありがとうございました〜。
今年もとっても楽しかったです。

いろんな方といろんなお話をしました。
まだまだお話してみたい方がいっぱいいたけれど、また語れる機会もあることでしょう。

作品の発送はたぶん来週になりそうです。
(戻ってきた子達をよーく身体検査してから送り出しますので、待っててくださいね〜)
本人的は「これを出していいのか?」と思った『龍』や『ひつじ草』、『くるくる』に皆さん
反応してくださってありがとうございました。
『龍』というかドラゴンはまた年末までにどこかのお店に出すと思いますので、またよければ
見てやってくださいね。

参加作家さん、皆さんお疲れでてませんか〜?(笑)
遠方の作家さん達、ほんとこんな遠くまで来てくれて全日ありがとう。
秋は皆さんお忙しい時期ですし、疲れをためずがんばってくださいね。
昨日のお片づけ(修繕?)メンバー、来てくれてありがとう。
昨日数人だけど会えて、終わっちゃった寂しさを緩和できた気がします。ありがとう。

それぞれの作家さんの今後の活躍を楽しみにしてます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ちょいとお知らせ

Cafe Du Monde』の期間限定メニューのポスター
http://www.cafedumonde.jp/products/index.html#marron
ボケてますが後にいるリス、私の作った子です。
店頭でもし見たら「コレか?」と見てやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山田修市展
http://www.color-museum.co.jp/exhibition/index.html
高校の時の担任、山田先生の個展(現 東北芸術工科大学教授)
先生、FBD来てくれてありがと〜。

服部将己展
http://www.h6.dion.ne.jp/~masaki-s/index.html
ちょり、元気?

10組のみなさん、やまーだとちょりの展示が同時期、場所近くてやるのでセットで見に
行ってくださいね〜(って、このブログに気づかないよなぁ〜きっと)


岡野慶子『猫は町にあふれている』展
http://www6.ocn.ne.jp/~okano349/
岡野さんの猫だらけな展示ですよー。楽しみです。

芸術の秋ですねぇ。
nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。