So-net無料ブログ作成
検索選択

ドールワールドフェスティバル終了~♪ [ごあいさつ]

今年のドールワールドフェスティバル終了致しました。

ブースに遊びに来てくださった多くの方、出店者の作家さんありがとうございました。

土曜日の朝早くから来てくださった方が多くて、早い時間で新作のほとんどはお迎えの
お家が決まりました。ありがとうございました。
今回もお会計にもたもたしちゃってましたし、なかなかのバタバタでした(>_<)
ほんとすみません、そしてありがとうございました。

出店者の方も始まる前にブースに見にきてくださったりして、うれしかったです。
イベントを毎回出し続けていることで、たくさんの方に話しかけていただけるように
なりました。とってもたのしかったです。
また次回(12月リミテッドかな?)でもよろしくお願いします。

終わってついグダ~っとしてしまいまして、今日もまだ体が重いです。
でも甘いものを周りからもらったりして、ちょっとづつ復活中。
また夏の終わりぐらいからは、コツコツ作れればいいなぁと思いつつ、どうなる
ことやら…
そこそこほどほどにがんばりまーす。

みなさまもほどほどのがんばりで、これからの暑い夏を乗り切ってくださいね♪








nice!(1)  コメント(0) 

DWF 2016 小動物32 [作品(動物人形)]

ドールワールドフェスティバル 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html

DSC_1451_s.JPG
コミミトビネズミ、トビネズミ

コミミトビネズミは帽子とポシェット、トビネズミは手にバックを持っています。
お散歩かな?台にはキノコつけてみました。

DSC_1454_s.JPG
柴犬

黒柴の子犬。首の後ろには赤いバック。台にはリンゴ。
いつも座っているのばかりなので…お散歩にお出かけ柴犬にしました。

DSC_1457_s.JPG
ミーアキャット、シマリス、プレーリードッグ

ミーアキャットは帽子とバック(ミーアキャットは、台に固定しています)
シマリスは帽子を取って挨拶中で、手には本とバック。
プレーリードッグはメガネに帽子、手には新聞を持っています。

DSC_1438_s.JPG
アザラシの赤ちゃん、ウサギ(2)、ハリネズミ

アザラシの赤ちゃん(ゴマちゃん?)は初。台に星一つ。
ウサギはバック入りの子達。手には小バック持っています。
レコードバリネズミ。

DSC_1440_s.JPG
フェレット、ネコ、シマリス、ハリネズミ

バック入り。フェレットは首後ろにバックですが、他は手にバック持っています。


DSC_1448_s.JPG
モモンガ(2)、フクロモモンガ(2)、ブルーインコ

バック入り。モモンガ、フクロモモンガは手にバック持っています。


ここまでが、今回の新作です。
台やバックがちょっとカラフルなので、ちょっと明るい感じかな?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
サルの作品2つ

DSC_1459_s .JPG
MONKEY

白いおサルがMONKEYの文字を積み上げています。
サルが座っている椅子?とサルは固定しています。


DSC_1464_s .JPG
ペンキ塗り

大人サルが家の壁のペンキ塗りをしています。
子供サルはキレイに塗られた白壁に雲を描いていましたが、何か空にみつけた
ようです。大人サルも手を止めて空を見ています。
作品は今年初めの(http://soranokobako.blog.so-net.ne.jp/2016-01-06
を参考に見てください。

作品を木箱に入れました。


後は雑貨類(つり下げドールやブローチなどなど)を持って行きます。
もうちょっと頑張らねば~。
土日は暑くなるのかな?
今年も一人で販売なので、焦って接客していると思います。
アワアワ、モタモタしているかと思いますが、寛大な心でお許しくださいねー。

出店者の方々も、イベントへ遊びに来てくださる方々も、楽しい週末となりますように♪



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

DWF 2016 小動物31 [作品(動物人形)]

ドールワールドフェスティバル 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html

DSC_1436_2_s.jpg
メンフクロウ、文鳥、ハムスター、フクロモモンガ

サーカスっぽい子達。ハムスターは飛んで?ます。

DSC_1425_s.JPG
エゾリス(2)、ネコ、ウサギ

左のエゾリスは肩掛けバックに本、真ん中のエゾリスは手にクルミ。
ウサギの手にはカゴ。

DSC_1429_s.JPG
ハリネズミ、ネズミ、シマリス(2)

ハリネズミの下にはチョコ、ネズミはチーズ、シマリスはシリアル(チョコワ1個)
右上のシマリスはピーナッツを口に詰めています。

DSC_1418_s.JPG
スローロリス(2)、メガネザル(2)

メガネザルは初。スローロリス1匹は逆さまになってます。

DSC_1430_s.JPG
ドラゴン(2)

緑色のドラゴンは手に車、空色のドラゴンは水色の玉を持っています。


とりあえず半分アップできました。
残りはまだ作っています…
できれば明日アップしたいところですが、間に合わなかったら明後日アップしまーす。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ドールワールドフェスティバル 2016 [お知らせ]

ドールワールドフェスティバル 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html
6/18 12:00〜17:00(整理券お持ちの方は11時半から入場)
6/19 10:00〜16:00

都立産業センター 台東館(浅草) 4階(全)
Mamaru [ 本部の後ろ C1]


今年もドールワールドフェスティバルの季節がやってきました。
もう2週間ほどですね。
今回は日にちも間違えず、ちゃんと作品持っていきます。

今のところ、37個ほどを作ってます。(全部出来上がるように頑張らねば…)
≪予定の動物≫
シマリス、ウサギ、ネコ、柴犬、ハムスター、ネズミ、エゾリス、フェレット
モモンガ、フクロモモンガ、ハリネズミ、トビネズミ、コミミトビネズミ
プレーリードッグ、ミーアキャット、スローロリス、インコ、文鳥、ドラゴン
メンフクロウ、メガネザル、アザラシの赤ちゃん

あと「おしゃれな大人のなでしこ年賀状」で掲載していただいたサルの作品2点
(一つは今年初めのご挨拶に使ったサル2匹の作品)も販売予定。

雑貨もちらほら(もしかしたら過去に作ったの雑貨も持っていくかも)


なるべく出来上がり次第早めに画像をアップしたいところだけど…
例年のごとく、直前になってしまうような気が…
まぁ早めにアップできたら「がんばったな」ってことで。

さてさて頑張ります。

※現在、パソコンを開けるのが1~2日に1回程度なので、コメントいただいた場合
 承認やお返事するまでに時間がかかることをご了承ください。

nice!(0)  コメント(4) 

『マスコット展』小動物30 [作品(動物人形)]

『マスコット展』1/20〜2/2
http://www.zakkaten-kanariya.com/

doragon-siro.jpg
ドラゴン(白)

白いドラゴン。
手にはうっすら青い氷を持っています。

冬らしく、白いドラゴン。下の台も、うっすら青い氷っぽくしています。


doragon1.jpg
ドラゴン(緑)

バック入りドラゴン。手にはおそろいのバック。
doradon2.jpg
バックから出すとこんな感じ。
革とウールの布のバックです。


buntyou.jpg
桜文鳥

バックを首にかけた桜文鳥。

今回の中で唯一春っぽい作品。
桜文鳥なので、桜色のバックをかけてみました(バックは取り外せます)
文鳥のすぐ下の四角の立方体の一辺が1.5cm。
桜文鳥に見えるかな…小さくてなかなか難しかった…


bi-guru.jpg
ビーグル

ビーグル犬。
首からバックをかけて、マフラーしてます。

ビーグル…作ったことがあったような気もするんだけど、ちゃんと作るのは初めて?かも。
ちゃんとビーグルっぽく見えるといいんだけどな。


ドラゴン、ビーグル、桜文鳥はリクエストがあったので、作ってみました。
なかなかに難しい部分もあったけど、楽しんで見ていただけるといいなぁ。
8作品+つり下げドール10個をマスコット展へ。

今日は雪が積もりました。交通機関大荒れですね。
大阪へ人形達出発しましたが、大丈夫だろうか…無事届きますように〜


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

『マスコット展』小動物29 [作品(動物人形)]

『マスコット展』1/20〜2/2
http://www.zakkaten-kanariya.com/

usagi.jpg
雪うさぎ

白うさぎが雪で雪うさぎを作りました。

微妙だけど、うさぎの毛の色より雪は白くしています。
白うさぎの手に雪うさぎが乗ってたらかわいいかなぁ?と。

pengin.jpg
赤ちゃんペンギン

あかちゃんペンギン、オモチャのペンギン引いてます。

コウテイペンギンの赤ちゃん。
かわいいから作ってみたかったので…お初で作ってみました。

simarisu.jpg
スキーシマリス

スキーしてます、シマリスが。
今回の中で、一番冬を楽しんでいそうなシマリス。

risu.jpg
冬のリス

雪を手に持ったリスです。

ちょっとシンプルに雪を持たせてみました。


*あと4つ、ビーグル、文鳥、ドラゴン(白)、ドラゴン(緑)は明日画像アップします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2016年明けちゃってます/1月の予定 [ごあいさつ]

16.jpg

もう6日!
とっくに2016年明けちゃってますが…
明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろな場面で、人とのつながりのありがたさが身にしみる一年でした。
自分の大ドジに落ち込んだりもしましたが、なんとか周囲の方やこのブログにきてくださる方の
支えや言葉で浮上することができました。
ありがとうございました。
今年も温かい目(生温い目?でも良し)で見てくださるとうれしいです♪

ボチボチのんきに生きていけたらと思っていますが、今年はちょこっとバイトはじめる?予定
だったり生活のリズムにも変化がありそうです。
今度のカナリアさんでの展示後しばらくは、生活安定に励むことになりそうなので展示などの
予定を今年は入れてません。(ドールワールドなどのイベントは参加予定です)
余裕ができそうだったら、またネット販売などは考えていきたいなぁ…と思うですがね。
さて、どうなることやら。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『マスコット展』1/20〜2/2

カナリア
http://www.zakkaten-kanariya.com/
大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F
TEL 06-6363-7188
    OPEN 11:30~19:00   木曜・金曜のみ20:00まで
    CLOSE 日曜 祝日

今回は8匹あたりになるかな?と思います。冬なので、冬らしい子もチラホラいるはず…
まだ本決まりではありませんが…
ドラゴン、エゾリス、ビーグル、文鳥、ウサギ、シマリス、ペンギンの子などを予定しています。
正月ボケでなかなかエンジンがかかりにくくなっていますが、がんばります♪

カナリアさんはこのマスコット展を最後にお引っ越しらしいです(歩いて1分のところへ)
新店舗は春からリニューアルオープンですって。



昨年の始めはあまりにも風邪ひいてばかりいたので、少々基礎体温上げるようにしたら風邪は
だいぶひかなくなりました。
でも今またノドがイガイガしだしたので、気をつけなきゃですね。
週末あたりから1週間寒いらしいので、皆様気をつけてくださいね〜♪


nice!(0)  コメント(4) 

小動物28 [作品(動物人形)]

『ドールワールド・リミテッド 2015』
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html

R6.jpg
シマリス、モモンガ、フクロモモンガ

バック入りの子達。
シマリスは手にミニバック持ってます。

R7-2.jpg
シマリス、ウサギ、ネコ、フクロモモンガ、ハムスター

小箱入りの子達。
後ろの小箱の一番内側のサイズが2.8cm×2.1cmです。
シマリスで比較すると…上のバック入りの子が3.5cm、小箱の子は2.5cmです。
フクロモモンガとハムスターはいつも作る大きさと変わりません。

小さいと大変…。もっと作りたかったけど、5個で限界でした…。

今回はこれで全部です。
つり下げドールとブローチの方はわりと数用意できました。
(リミテッドでは雑貨持っていけない年もあったので…)
来てくれた方にちょっとでも喜んでもらえるといいなぁ。


いよいよ明日です。
去年のリミテッドは、当日熱出したりしててボーっとしたまま終わっちゃったので、今回は
なるべく寝る時間作ってシャキッとしてたい…
ボケっとしているかもしれないけど、話しかけてくださいね〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小動物27 [作品(動物人形)]

『ドールワールド・リミテッド 2015』
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html

R1.jpg
リス、スローロリス

リスにはいつもよりちょい大きめドングリ持たせてます。
スローロリスはぴっちり木につかまってますが、固定していないのではずせます。

R2.jpg
シマリス、トビネズミ

革の帽子をかぶって、ドーナツを持ってます。
両方とも、全部茶系でまとめてみました。
トビネズミのドーナツは紙の手提げ袋に入っています(固定していません)

R3.jpg
ハリネズミ、ドラゴン

手にはミルクティを持っています。
あたたかい飲み物がほしい季節ですしね。

R4.jpg
ウサギ、ハリネズミ、ブルーインコ

読書中のウサギ。
レコードハリネズミ(久しぶりに作ってみました!今回はレコードとハリネズミは固定していません)
額にブルーインコ。

R5.jpg
プレーリードック、ウサギ、フェレット

バック入りの子達。
プレーリードックとウサギはミニバック手に持ってます。



あと8体ほどいますが…まだ仕上がっていないので、今夜がんばって仕上げて明日アップします。
バック入りの子とミニミニ小箱に入る子達です。
ウサギ、ハムスター、シマリス、モモンガ、フクロモモンガです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ドールワールド・リミテッド 2015 [お知らせ]

『ドールワールド・リミテッド 2015』
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html
12/6(日) 12:00〜17:00(当日配布の整理券お持ちの方は11時30分から順次入場)

都立産業貿易センター 台東館(浅草)
5階(南半分)
Mamaru 【 D16 - 2 】

(同時開催 ネイチャーアニマルワンダーランドhttp://naw.d.dooo.jp/

今年も参加します。
ってもうスグですね。お知らせ遅くなりました…(まぁいつものことなんですが…)

今回は20体ほど予定しています。
あとはつり下げドールとブローチも。

とりあえず今がんばってますが、やっぱり画像アップは前々日か前日だと思います…
今回はほとんど定番ものが中心。
めずらしいものだとスローロリスが1匹いる予定。
あとはドラゴンも1匹いるかな?
変わったものだと、定番だけどいつもよりも小さく作った子達が少々います。
小さすぎて作るの大変…がんばって仕上げます。

そんな感じで作っていますので、また画像アップ頃よかったらブログ訪ねてきてくださいねー。

だんだん寒くなってきました。
皆様、風邪にご注意を♪
あたたかくしてくださいね。。。


nice!(0)  コメント(4)